にじいろプレート

色々かいていくよ

無能、2ヶ月シフト無しなので新バイト探してみた 

ボクはバイトで2ヶ月シフトを貰えず、LINEも既読無視されるようになりお金が無さすぎて厳しい状況になってきた なので今回は新しいバイト先を探していく.

 

僕は今までやってきたバイトは全て履歴書・面接無し(コネ含む)で通った上でクビになってきたので、今更自力でどう探せば良いか分からない.

 

過去のバイト一覧

  • ラーメン屋: 友人の紹介 無能すぎたが故、帽子で殴られ半年でクビ 
  • バー: 店が出来立てでバイトがまだ居なかった+マスターのパートナーが体調不良で即戦力が欲しいとの事だったので、強気に「ボクを採用してみては如何ですか?」と言ったら秒で採用 形だけイキるも無能すぎて力になれず3日でクビ 
  • 塾講: 生徒として通っていたからすぐ受かった 短期間で怒られすぎて塾長に雑用を押し付けられるようになった挙句、LINEを既読無視されるようになり終いにはシフトが来なくなった

ADHDがアルバイトをするとどうなるのか 二郎系ラーメン屋編 - にじいろプレート

ADHDがバイトで「全ての時間に入れます」と言ったらどうなるのか - にじいろプレート

バイトのシフト入ってるのにボクの名前だけ無い - にじいろプレート

ADHD、無能過ぎてシフト出なくなった - にじいろプレート

ADHD、LINE既読無視され2ヶ月連続バイトのシフト無し - にじいろプレート

ADHD過ぎて3日でバイトクビになった話 - にじいろプレート

 

途方に暮れつつ、一旦アプリのf:id:NijimaShione:20210605014735p:plainをインストールして色々調べてみる事に.

 

 

・職種

まず無能に接客業は無理である これは言い切れる

正直な話、致命的だとは思う. バイトなんざ殆どが接客業だしこの時点で大分絞られることになる. しかしここで忘れてはいけないのは、「自身を有能だと思い込む無能が最も危険」だという事である.

f:id:NijimaShione:20210605010600j:plain

ラーメン屋でやらかし、帽子でぶん殴られたあの痛みをボクは忘れない

無能である事を自覚し、他人との接触は極力避ける立ち回りで行くことに.

 

 

 

色々と悩み様々な条件を加味した結果、辿り着いた解答は「データ入力」だった

他人との接触が極力少ない上にタイピングスキルだけは部屋に籠りっぱなしでこの20年間で無駄に鍛え上げられている もうこれしかない

というか何故最初からこの選択をしなかったのか

f:id:NijimaShione:20210605011036p:plain
f:id:NijimaShione:20210605010949p:plain

寿司打1位の積み上げを今、此処で解き放つ————————

 

とは言ったものの募集自体が少ない上に近場には全然無く、一番近くて電車で片道40分の距離とか しかもよく見たら同系列の会社(週2日以上8h~)の案件ばっかりで正直アテにならなかった 

しかし唯一、時給1200円でタイピングのみ コール受付などは無しの未経験/大学生歓迎という良条件の案件が見つかったのでそこに応募する事に

f:id:NijimaShione:20210605013611j:plain

"電話での対応を優先する" というメッセージと共に携帯番号が記されていたので試しに電話をかけてみるも「現在留守にしております」

仕方がないので勇気を振り絞り、本社に電話をかけると繋がった

 

担当「お電話ありがとうございます 株式会社データ入力(仮名)です」

ボク「もしもし、🌈という者なのですけれども」

ボク「御社でアルバイトを募集されているとの事で、応募したいのですが」

担当「ありがとうございます、職種をお伺いしても宜しいでしょうか?」

ボク「はい、タウンワークに記載されていたデータ入力を希望しています」

担当「あ〜すみません、そちらの方はもう募集締め切りとなっているんですよ」

ボク「...」

ボク「あ〜そうなんですね」

担当「申し訳ございません」

ボク「...」

ボク「...すぞ」

担当「はい?」

俺「おい、一度しか言わないからよく聞いておけ」

担当「ひっ」

俺「オレがお前を破壊(こわ)さない内に、タウンワークのアプリ内にあるデータ入力バイトの募集ページを消しておけ 以上だ」

担当「かっかしこまりました」

 

 

お母ちゃん、お父ちゃん、また、ダメだったよ