にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記 21日目-会社編SS 「赤髪レインボー 其ノ貮」

・21日目

PCカタカタ業務に取り掛かる事に成功したワイ.

とはいえ、まだ引継ぎ段階なので今日も今日とて色々な先輩から業務を教えてもらうのだ.

 

...

 

ドアガチャ

ワイ「おはようございまーす」 

 

 

赤髪インナー萌え萌え先輩「おはようございます!」

 

萌え萌え先輩「今日は私が、教えますね(ぴょんっと、ワイの隣の席に座る)」

ワイ「━━━ッッ」

 

 

...

 

 

 

「これで全部よ」
「?」
「私が持っているもの、全部」

 

「勉強を教えられる事、かわいい後輩、
 ぶっきらぼうなお父さん。
 それにこの星空…」

 

「私が持っているのはこれくらいのもの。
 私が阿良々虹くんにあげられるものは、これくらいのもの…
 これくらいで全部……」

 

「だから、私が現時点で
 阿良々虹くんにあげられるものは、
 今の所、この星空が最後…」

 

 

「子供の頃、お父さんとお母さんと、
 私とで来たことあるのよ

 私の宝物」

 

 

 

 

「ねえ阿良々虹くん

「私の事好き?

 

「好きだよ」

「私も好きよ 阿良々虹くんの事

「ありがとう」

「私のどういう所が好き?

「全部好きだ 好きじゃない所はない」

「そう 嬉しいわ

「お前は? ワイのどういう所が好きなんだ?」

「・・・

 

「無能な所

 

「バイト3日でクビになった所

無能過ぎて3日でバイトクビになった - にじいろプレート

 

「小学生の時、陰キャ故にタイピングが速いあまりクラスメイトに「ポケモンタイピングDS」の代行を頼まれた所」

🌈の短編陰キャエピソード集・タイピング系まとめ - にじいろプレート

 

「大学入学時に同学科の女子にツイッターのDMで挨拶を送るも、リアルで本人と遭遇後に「あーなるほど」と言われその後ブロックされた所」

4周年記念★ブログ「にじいろプレート」生誕秘話について - にじいろプレート

 

「キスをした事ないのにキス病に感染して死にかけた所」

キスした事ないのにキス病に感染して死にかけた話 - にじいろプレート

 

 

 

ワイ「嬉しいよ」



 

「阿良々虹くん、だから

 

「キスをします

 

 

 

 

「違うわね、そうじゃないわ..

「キスを、キスをして、頂けませんか..

「キスをし、したらどうなん、です..

 

 

先輩「キスをしましょう 阿良々虹くん」

 

 

ワイ「最終的に、そう落ち着く、か」

 

 

 



 

 

いつも通りのある日のこと 

 

 

『こうして、』

 

 

君は突然立ち上がり言った

 

 

『今日は記念すべき日になった。』

 

 

「今夜」

 

 

 

『ワイ達にとって━━━

 

「星を見に行こう」

 

 

デンデンデンデン♪デンデンデンデン♪デンデンデンデン♪

タン♪タン♪タン♪タン♪

デンデンデンデン♪デンデンデンデン♪

デンデケン♪ デンデンデン♪ デーンデンデンデン♪デン♪

 

デーーーーーーン