にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記 4日目

社会人日記 1日目 - にじいろプレート

社会人日記 2日目 - にじいろプレート

社会人日記 3日目 - にじいろプレート

↑前回はコチラ

 

・4日目

 

朝7時起床. 既に苦しいが更に雨により30分程度 電車が遅延. 4日目にして遅刻.

電車内で優雅にライトノベル「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」6巻を読了.

まあ、"コレ"がワイの朝のルーティーンなわけよ.

...

 

会社に到着し、業務ルームへ突入. 今回のパーティメンバーを見る.

・細身モジャ男先輩

・他部署から引っ越してきたらしい茶髪ショートの若い女の子(初見)

・ワイ  以上3名



 

構築の軸となるギャル先輩赤髪インナー萌え萌え先輩の両方が不在というマイオナパで業務開始.

 

ただ、初日からワイを借り出して雑用兼肉体労働の助っ人役に任命してきた歯抜けモジャ男先輩が不在だったのが不幸中の幸い、4日目にしてようやくパソコンカタカタのそれっぽい業務に触れさせて貰える事となった.

 

が1時間ぐらい教わっていたら

 

モジャ歯抜け「おはようぐざいます~(1時間遅れ、歯抜けでカ・ガ行の発音に難あり)」

 

モジャ歯抜け「🌈さん借(くぁ)りてもいいですくぁ?」

 

1時間で無事連行されるハメになった.

...

 

エアコンの無いホコリだらけの狭い部屋に連れ戻され、200台はあるノートPCをひたすら整理. 

更に1台1台起動できるかの検品作業も追加. 

当初はモジャが一人でやる予定だったのを社長命令でワイが助っ人として借り出されているのに、

 

歯抜けモジャ「ワタシは別でさぐょう(作業)あるから、🌈さん!ぐぁんばって~」

 

と言い残し、奴は去っていった. 

 

お母ちゃん、お仕事って、難しいんだね