にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記-n日目 ”次元幽閉” 前編

 

━━━━━━2023年6月28日

 

休日にて、美少女ゲームを嗜むワイ.

 

ワイ「カチ...カチ...(マウスを押している)」

スマホ「ブーブー」

ワイ「ん?」

スマホ「ブーブー(会社からの着信)」

ワイ「休日なのに妙だな・・・(応答)」

 

ワイ「もしもし」

 

上司「お疲れ様です. ○○(苗字)です」

ワイ「あ、お疲れ様です 🌈です」

上司「あ、🌈君.ちょっといい?休日なのにごめんね」

ワイ「はい大丈夫です」

上司「唐突で悪いんだけど、🌈君には今の部署を辞めて貰う事になりました」

ワイ「ゑ?」

上司「さっき社長とのミーティングで決定したんよ」

上司「もう部署の皆には言ってあるから」

ワイ「ゑ?」

上司「新しい部署が出来て、そっち行きはもう確定ね.」

上司「それが難しかったらその時はまあ・・」

上司「また明日詳しい話するからよろしく~」

ブツッ

 

ワイ「ゑ?」

 

...

 

━━━━翌日

 

会社に到着したワイは、とりあえず目についた先輩に声をかける.

 

ワイ「すみません、自分「部署辞めてもらう」って言われたんですけどどういう事ですか・・・?」

 

歯抜けモジャ先輩「あ、🌈さん・・・」

 

歯抜けモジャ先輩「ワタシもそこまで詳しくは知らないけど、社長が決めたみたいやね 社長曰く、そこも無理そうならもう辞めてもらう?感じらしいからそこは🌈さん次第やね・・

 

ワイ「・・・」

 

とりあえず業務を終わらせ、違う先輩にも声をかけてみる.

 

ワイ「あの・・・」

 

 

細モジャ先輩「🌈くん!」

細モジャ先輩「○○(業務の名前)で”また”ミスってるとこあったよお」

細モジャ先輩「集中力切れた?あと”身体が勝手に動いちゃうアレ”が出てたよ

細モジャ先輩「前も話したけど1回ちゃんと病院に診断受けに行った方がいいと思うよお」

 

ワイ「・・・・・・」

 

...

 

 

細モジャ先輩「とりあえず7月から部署変わるみたいだから、明日がこの部署での”最期”やね

細モジャ先輩「まあ頑張ってよ」

ワイ「は、はひぃ・・・」

 

 

 

 

 

後編へ続く