にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記-n日目 ”次元幽閉” 後編

※この記事は後編となります

 

勤務を終え、帰り支度をするワイ.

 

ワイ「お疲れ様です・・・」

社員達「お疲れ様でーす」

 

 

ワイ「・・・(とぼとぼ)」

 

ワイ「ん?」

 

とある事に気付くワイ.

 

 

ワイ「昨日の電話、上司が「明日詳しい話するから」って言ってたのに職場に居なかったよな・・・?」

 

何故・・・?

 

 

...

 

 

帰宅し、美少女ゲームを嗜むワイ.

 

ワイ「カチ...カチ...(マウスを押している)」

スマホ「ブーブー」

ワイ「ん?」

スマホ「ブーブー(会社からの着信)」

ワイ「またか・・(応答)」

 

ワイ「もしもし」

 

?「あ、お疲れ様でーす 🌈さんの携帯で合ってます?」

ワイ「はい、そうですが・・・」

?「あ、ボク○○(新部署の上司)ですけども」

ワイ「ッ!!!」

 

ワイ「そ、そうか・・」

 

現部署の上司が今日居なかったのは、損切りしたワイを既にもう新上司に委託済みだった”から・・・!

 

 

新上司「確認なんだけれども、7月からボクんとこ来てもらうって認識で大丈夫?」

ワイ「は、はい・・・」

新上司「あ、そんな怯えなくていいよ(笑)」

新上司「ボクとしても楽しくやれたらいいと思ってるし(笑)」

ワイ「そ、そうですね・・・」

新上司「因みに、新しい部署は7人ぐらいで」

新上司「🌈くんはまだパソコンとか触れるじゃん?」

新上司「まあ言っちゃえば🌈くん以外”パソコンできない素人”だから、キミには期待してるよ(笑)」

 

 

ワイ「(そ、損切りされたワイが、期待・・・?)」

 

ワイ「(それにパソコンすら触れない集団・・・?)」

 

ワイ「ま、まさか・・!?」

 

 

新部署の真実・・・

その正体は、各部署から

”最も使えない無能”を引き抜き、

その""抽出した無能達”によって形成された組織・・・!

 

 

”無能ドラフト”により収集された、この会社のガチ最底辺集団だったのだ・・・!!!

 

 

新上司「そういうワケで7月からはボクんところきてね~ よろしく~」

ブツッ

 

 

 

ワイ「・・・」

 

 

 

 

 

 

どうやら、とんでもないところにぶち込まれてしまったみたいです

 

 

 

 

 

 

更に向こうへ

 

Plus Ultra