にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記 12日目

お題「わたしの仕事場」

・12日目

新卒12日目のワイ、65歳の老人になっても朝7時起きを続ける事が出来るのか疑問に思う今日この頃

通勤中に読むライトノベル、ワイは死ぬまでに何冊読破するのだろうか

 

そんな想いを胸に

今日も会社へと足を運ぶ━━━━

 

 

...

 

少し期待していた新卒初の業務. 

現実は空しく、社長命令により倉庫にある大量のノートPCの検品から始まった.

そこから早12日. 整備をひたすら行うワイ

 

そんな日の昼下がり

 

ドアガチャ

 

歯抜けモジャ「🌈さんちょっといい~?」

 

そう、こいつは歯抜けモジャ

ワイの先輩にあたり、本来はこの人が1人で作業を行う筈だったのにこいつが社長に相談した結果、ワイと2人で行う事になったのだ. 

だが結局こいつは自分のタスクをやっているので実質ワイ一人である

 

歯抜けモジャ「ノートPC整備やねんけどぉ、出来ればもうちょっと速度上げてほしくてぇ

 

 

人に押し付けておいて、もっと早くしろ、・・・?

 

ワイ「・・・」

 

 

 

ワイ「ワイも、君が憎くてねえ」

 

ワイ「精神の話は止して現実の話をしよう」

 

ワイ「筋骨バネ化」

 

ボゴッ バキッ ゴリ

 

ワイ「 「瞬発力」×4」

 

ボゴッ バキッ ゴリ

 

ワイ「「膂力増強」×3  」

 

ボゴッ バキッ ゴリ

 

 

 

ワイ「アルバイトクビ×3」

無能がアルバイトをするとどうなるのか 二郎系ラーメン屋編 - にじいろプレート

無能過ぎて3日でバイトクビになった - にじいろプレート

無能すぎてシフトもらえず塾講バイトをクビになった話 - にじいろプレート

 

ワイ「母親からの罵倒×500↑」


母親から飛んできた怒りのLINEをランク付けしてみた - にじいろプレート

携帯のアルバムにあるオムライスの写真を見てみた - にじいろプレート

 

ワイ「dアニメストア継続月数75ヶ月」

 

ワイ「スプラトゥーン大絶叫、湯沸かし切り忘却、茶碗放置」

母親から飛んできた怒りのLINEをランク付けしてみた part2 - にじいろプレート

母親から飛んできた怒りのLINEをランク付けしてみた part3 - にじいろプレート

 

 

ワイ「確実に破壊(こわ)す為に、今のワイが掛け合わせられる最高・最適の"個性たち"で」

 

ワイ「キミを殴る」



 

 

歯抜けモジャ先輩「ん?なんかぁ言った?」

ワイ「いえなんでもないです」

歯抜けモジャ先輩「悪いけど、ほなそういう事でよろしく~」ドアバタン

 

ワイ「・・・」

 

ワイ「ノートPC整備、もうちょっと頑張ってみます、か」

 

 

 

 

これは、ワイが最高の”有能”になるまでの物語だ