にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記 13日目-会社編SS ”萌”との再来

お題「わたしの仕事場」

・13日目

新卒入社13日目.

本来ならばパソコンカタカタ作業に取り掛かっている筈のワイだが、入社早々とある先輩に目を付けられてしまう.

その結果、本来そいつが行う筈だった”倉庫にある大量のノートPC点検業務”をワイが行う事になったのであった.

 

 

...

 

 

ワイ「暑いンゴ・・・」

この倉庫にはエアコンが無い+埃っぽいので環境がマジで最悪なのである

 

ワイ「ゲホゲホ・・・」

ワイ「萌え萌えの先輩と一緒に作業したいンゴ・・・」

 

 

そんな日の朝11時、事件は起きる

 

いつもの様にノートPCを起動するワイ

 

ワイ「ッッ!!コレは!!」

 

ウチの会社のPCはログインをする際に最後に使っていたユーザーのIDと名前が最初に画面に映る仕様なのだが、そこで映ったユーザーの名前には見覚えがあった

 

ワイが2年前ぐらいのアルバイトだった時代に見かけていた地雷系ちゃんの名前だったのだ(なお、現役でアルバイトとして働いているのを確認)

※社会人日記11日目に登場した地雷系ちゃんです. 未読の方はこちらを先にどうぞ

nijimashione.hatenablog.com

 

 

 

 

ワイ「フッ、また”出逢って"しまったようだね・・・」

 

ふと、そこでワイは疑問を感じた

 

果たして、彼女は本当にワイの事を認知していなかったのだろうか?

 

 

ワイ「実はワイと絡んでみたかったものの、いざ対面したら恥ずかしくなってしまい言えなかっただけの可能性も無くは、ない・・・」

 

ワイ「キミの『真意』、確かめさせてもらおう」

 

 

ワイはノートPCのパスワード入力画面に手を移す.

 

 

ワイ「パスワード:koukundaisuki」

PC「パスワードが違います。やり直してください」

 

ワイ「パスワード:koukunlove」

PC「パスワードが違います。やり直してください」

 

ワイ「パスワード:koukuntogyu-sitai」

PC「パスワードが違います。やり直してください」

 

ワイ「パスワード:koukunnoetti

PC「パスワードが違います。やり直してください」

 

ワイ「パスワード:koukunsukosuko

PC「アカウントがロックされました。管理者を呼んでください」

ワイ「・・・・・・・・・・・・・・・・・(滲み出る脂汗)

 






 

 

 

 

わりい、俺 しんだ