にじいろプレート

色々かいていくよ

無職、無能、無気力

こんにちは、🌈です

 

ボクは無能過ぎる故、塾講バイトで生徒の担当を貰えずチラシ折の事務作業をやらされたり全ての日と時間に入れますと言って1時間(1ヶ月中)しか入れてもらえず時給=月給となったりシフト表にボクの名前が書かれなくなったりしていました 

 

そんな中コロナウイルスの影響で大学が完全にオンライン化し、バイトのシフトも来なくなった(これはコロナ関係なく無能なだけ)事でボクが正当な理由で外出するたった2つのルート「大学」「バイト」が完全に消え去り、子供部屋でAPEX LEGENDSのレジェンドとなって敵を漁夫で射殺をするか(陰)、ソフィーのアトリエでパーティのレベル上げをするだけの日々を送っていました

 

基本は部屋に籠っているので家族と会話する機会はあまりありません

風呂に入っていると、リビングから父親の「〇〇(ボクの名前)はバイトも最近行ってないし何してんねん」という愚痴が聞こえてきます

違うんです 働けないんです 頭に映るんです ラーメン屋のバイトでミスをしまくり、痺れを切らした麺場の人に帽子でぶん殴られ、半泣きになったボクに「お前に仕事は向いていないよ笑」と言い捨てLINEグループを退会させたあの人の顔が

 

ナポレオンは言ったんです

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」と

 

もう、いいんです

 

髪も半年ぐらい切っておらず、見た目も日常も「かぐや様は告らせたいの石上」と化しています

f:id:NijimaShione:20210519002511j:plain
f:id:NijimaShione:20210519001258j:plain

                  ↑バイト中(過去)

f:id:NijimaShione:20210518235740j:plain
f:id:NijimaShione:20210518235724j:plain

↑実家
 

 

amp.natalie.mu

 俺の方が心も体も石上だから俺を映画俳優に雇え

 

 髪と ついでに首も切ってくれ

 

追記 ラーメン屋とバーのバイトでは既にクビは切られていました