にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記 25日目-会社編SS ”修復”

お題「わたしの仕事場」

・25日目

出勤回数の合計がもうすぐ一か月分を超えようとしている.

もうワイも、社会の歯車として浸食されてしまったようだ.

 

...

 

 

昼下がり.

 

ワイ「カタカタ...カタカタ...」

 

PCカタカタ業務に励むワイ. ふと横を見る.

 

萌え萌え先輩「ゴソゴソ・・・ガチャガチャ・・・」

 

ワイ「ん?」

 

何故かデスク前で萌え萌え先輩が這いつくばっていた.

どうやらPCが唐突に落ちてしまい、起動しなくなったようである.

 

ワイ「圧倒的、”萌え”、か・・・」

 

ワイはスッと、萌え萌え先輩の後ろに立つ.

 

 

ワイ「先輩、このセカイを支配している『チカラ』って...何だと思います?」

 

萌え萌え先輩「はい?」

 

ワイ「”萌え”のチカラです」

 

ワイ「そして、貴方は”それ”を有している・・・」

 

ワイ「ワイと共に”その”チカラで、『おまじない』をかければ、治りますよ」

 

 

ワイはスッと、右手を差し出す

 

そして、萌え萌え先輩に片手を差し出させる.

 

 

ワイ「萌え、萌え、きゅん♪」

 

 

 

 

PC「・・・」

ワイ「・・・」

萌え萌え先輩「・・・」

 

 

テクテク

 

チームリーダー「ん?どうしたん?」

萌え萌え先輩「あっパソコンが動かなくなっちゃって」

ワイ「・・・」

チームリーダー「ああそうなん」

チームリーダー「因みに🌈君は何をしてるの?」

ワイ「あっいえちょっと見てただけです、はいすぐ業務に戻ります」

 

 

 

ワイは立ち去った.