にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記 19日目-会社編SS 会社の”首領(ドン)”

・19日目

18日目にして、パソコンカタカタ業務に戻ったワイ. 

先輩からの引継ぎ作業を出来るだけ早くこなす事が当面のワイの目標である.

 

そんな日の昼下がり

 

...

リーダー「昼礼しまーす おはようございまーす」

社員たち「おはようございまーす」

リーダー「今日、社長面談がある人は時間きたら社長室行ってくださーい」

ワイ「ほう・・・」

リーダー「時間は15分ぐらいで、今後の目標について聞かれると思うので決めといてくださ~い」

 

どうやら社長面談があるらしい

...

 

 

ワイ「目標ってどんな感じなんすか?」

細モジャ先輩「俺去年の目標とかもう忘れたっすわ(笑)

歯抜けモジャ先輩「ワタシ、去年3分で終わって今年1分で終わった(笑)」

ワイ「ほえ~」

細モジャ先輩「まあ適当に決めとき~」

ワイ「了解です」

 

これは”形式上”「面談」と言っているが、ちょっと小話をして終わる感じであろうね.

というかワイは4月ほとんどノートPC点検を押し付けられていたので今後何やるかとか全く聞かされてないし、まあ5月からはパソコンカタカタ業務を出来るだけ早く引き継げるように頑張る」的な感じにするか

...

 

ドアコンコン

ワイ「失礼します」

社長「はい~座って~」

 

 

この社長、非常に貫禄があるというかオーラが凄いというかワイがだいぶ苦手なタイプである

 

 

社長「この面談では基本的に”4つ”の質問をします(真顔・ガチトーン)

 

ワイ「ゑ?」

 

社長「去年の目標は何だったか、それに対して自分はどう努力したか、その結果に対する自己評価、そして今後の目標について.(真顔・ガチトーン)

 

社長「🌈さんは初めてだから、とりあえず最後のだけで大丈夫だけど(真顔・ガチトーン)

 

 

社長「では🌈さんの今後のスケジュール、具体的な目標などを聞こうかな(真顔・ガチトーン)

 

 

ワイ「(何か思ってたのと違うような・・・)」

 

ワイ「(先輩が数分で終わったとか言ってたからそんな具体的な目標とか決めてないんですが・・・)」

 

 

ワイ「ハワ...ハワ...(要約:5月からはパソコンカタカタ業務を出来るだけ早く引き継げるように頑張る)」

 

 

社長「・・・」

 

 

社長「具体性が、無いね」

 



 

社長「要約すると、キミは社長を前にして”大雑把にボクを評価してください”と言っているワケじゃん?」

 

ワイ「は、はい...」

 

社長「そりゃ大雑把な事しか言われてないんだから、ボクは大雑把な評価しか出来ないワケだよね」

 

社長「というかボクがこの会社の一番偉い人なワケじゃん、その人を前にだだっ広い事を言うって中々大胆だと思うけどね(笑)」



社長「因みに、そこの所はどういう風に思ってるの?」

 




社長「んー・・・」

 

社長「これはリスケ(リスケジュールの略)じゃない?」

 

社長「一旦、チームリーダーと副リーダーにスケジュール聞いてそこから具体的な日数と目標を決めてからもう一度おいでよ」

 

ちいかワイ「は、はい...」

 

社長「因みにキミの部署でリスケなのは🌈さんだけだよ(笑)」

 

ちいかわ「・・・」

 

社長「それじゃそういう事で」

 

ちいかわ「は、はい...ありがとうございました...」

 

 

 

リアルちいかわ系男子に性的興奮を覚える読者の女性もしくは男の娘の方、ご連絡をお待ちしております