にじいろプレート

色々かいていくよ

アスペルガー症候群なのかも?

こんにちは、🌈です

最近、他人と会話をしていると素で話が通じ合わない事が非常に多いと感じます

これは2020年10月に友人グループで天王寺動物園に行く予定を立てていた時のLINEの会話です f:id:NijimaShione:20210317181528j:plain

友人A(りんご)の「何で来るのか」という質問に対してボクは「電車」という解答をしました

しかし、りんごが聞きたかったのは「何の乗り物で来るか」ではなく「電車を使う前提で何の路線に乗るか」という事だったらしいです

よくよく考えれば、ボク含むこのグループには自動車免許を持っている人は1人も居らず、過去に遊んだ時も電車以外で集まった事は有りませんでした. また距離的に徒歩や自転車も不可能です

f:id:NijimaShione:20210320212748p:plain

友人B(アイスクリーム)、友人C(ヤシの木)はそれを理解しており自分が使う電車の路線を言っています ボケではなく素で答えてしまった為、アイスクリームは泡を吹いて死んでしまいました

客観的に見れば誰でも分かる言葉や状況を直接的にしか捉える事が出来ず、アルバイトも2つクビになった経験があり 常に人から怒られています 無能はつらいよ