にじいろプレート

色々かいていくよ

社会人日記 9日目-会社編

お題「わたしの仕事場」

・9日目

 

新卒で入社してから9日目.

ワイが望んでいたパソコンカタカタ業務ではなく、倉庫のノートPC整備を一生やらされる日々. 

果たしてこの会社に希望はあるのか...?

 

...

 

朝9時から山積みのノートPCの整理. 

もう9日間はこの作業を行っているのでプロの領域にまで達しているのではないかと錯覚すらしている

ただひたすら、我武者羅に清掃と点検を行う.

 

 

そして17台目辺り

 

 

ワイ「17台目ログインするか~」

ワイ「ッ!!これは!!」

 

ウチの会社のPCはログインする際に最後に使っていたユーザーのIDと名前が最初に画面に映る仕様なのである. 

そこに映ったユーザーの名前には見覚えがあった

 

ワイが2年前ぐらいのアルバイトだった時代に居た、小柄でよく赤セーターを着ていたクソ可愛い先輩の名前だったのだ

 


どうやら彼女はこの会社でのバイトをもう辞めているらしく、このPCは言わばココに残る彼女の最期の残滓なのである

 

ワイ「うおおおおおお(数年ぶりの再会に感動)」

ワイ「このPCだけ記念に持って帰らせてくれんかな...(照)」

ワイ「実質もう遺品みたいなもんだし、ちょっと端に避けちゃお♪」

ワイ「よっこらs

?「ミチミチミチ♪ベリべリッ♪」

ワイ「ん?」

 

 

 

不用意に屈んだせいでズボンのケツ部分が裂けてしまったようだ

 

お母ちゃん、ごめんなさい

 

縫っといてください