にじいろプレート

色々かいていくよ

きょうのできごと

今日、僕の学科の新入生歓迎会があった(学科の生徒は全員強制参加)

お菓子食べてジュース飲んで同じ学科の友達を作ってワイワイ交流を深めよう〜的な企画

そして仲良しグループで固まって、適当にダラダラ喋っていると友人が突然、僕に誕生日を聞いてきた

何故今?と思ったがとりあえず 「9月12日、ラブライブ南ことりと同じ」と答えると、 しばらくしてiPhoneの画面(LINE)を見せてきた

以下 内容(貰ったスクショ)

どうやら歓迎会の最後に誕生月で別れて座るイベントがあるらしかった(僕らはダラダラ喋ってイベント一覧を見てなかった為気づかなかった)

その情報を見た女が速攻で4人グループの中の僕だけの誕生日を聞き出し、かつその解答をガン無視して誤魔化すという明らかに避けを祈り僕と被っていないかだけを確かめられる悲しみのLINEを見せられた(南ことりもスルーされた)